FAQ よくある質問

採用選考について

学校または学部による募集の制限はありますか?
ANAエアロサプライシステムでは、学科等は問いません。入社後は専門分野ごとに体系的に教育、訓練を行いますので、航空機に関する知識の無い方でも業務に必要な知識・技術を身につけて頂けます。
選考にあたって必要な資格はありますか?
必要条件として、入社までに普通自動車第一種運転免許取得が必要となります。 ※AT限定も可

働き方について

入社後の配属はどのように決まるのでしょうか?
配属については本人の適性・事業計画上の要因等を総合的に判断し、配属を決定します。
休日や休暇はどのようになっていますか?
休日はシフト部門と日勤部門によって異なります(年間の所定労働時間は全社員同じです)。そのほか、有給休暇、季節休暇、子の看護休暇、介護休暇等があります。

教育、研修について

教育や訓練、研修はどのようなものがありますか?
教育や訓練は、専門分野ごとに実施します。また研修については、新入社員研修、管理職研修など個社の階層別研修の他に、ANAグループ全体で実施している各種研修など、キャリアパスの節目で様々な研修を設定しています。
働きながら語学力向上や資格取得に取り組むことはできますか?
ANAグループオープンセミナー、ANAグループ提携通信教育等受講については、独自の補助制度を活用できます。またTOEIC等の語学資格試験はANAグループ内で受験することができます。

福利厚生について

社員寮や社宅制度はありますか?
借り上げ寮や社宅を用意しており、現在首都圏外にお住まいの方も安心して働ける環境を整えています。

その他

その他の福利厚生制度はありますか?
社員優待搭乗制度(国内・国際)のほか、共済会、慶弔金制度、育児介護休業制度、育児介護時短勤務制度などが利用できます。
ページTOPへ